広報・文化交流

広報事業

図書・映像・文化啓発品などの貸出し

■ 図書資料の貸出し
当地在住の一般の方々を対象に日本関連書籍(トルコ語・英語)の貸出しを行っています。

● 対象: 個人または団体
● 期間: 最長2週間
● 冊数: 1人3冊まで
● 方法: 当館にお越しいただき、図書リストから借りたい図書を選び、広報文化班にお知らせください。所定の申し込み用紙にご記入いただいた後、貸出しいたします。

■ 映像・音楽資料の貸出し
当地在住の一般の方々を対象に日本関連ビデオ・DVD、日本音楽CDの貸出しを行っています。

● 対象: 個人または団体
● 期間: 最長2週間
● 枚数: 1人3枚まで
● 方法: ご希望する映像、音楽資料の内容、使用目的などについて、事前に広報文化班にご相談ください。スタッフが適切な資料をご案内いたします。所定の申し込み用紙にご記入いただいた後、貸出しいたします。
※備考: 使用目的によっては、著作権の関係から貸出しをお断りせざるを得ない場合がございますので予めご了承願います。

■ 文化啓発品の貸出し
日本紹介などで利用を希望する団体を対象に浴衣、はっぴ、民芸品、人形などの貸出しを行っています。

● 対象: 市民団体、大学、メディアなど(注:個人に対する貸出しは行っておりません)
● 期間: 最長2週間
● 枚数: ご希望する文化啓発品の内容について、事前に広報文化班にご相談の上、当館へお越しください。所定の申し込み用紙にご記入いただいた後、貸出しいたします。
※備考: 浴衣やはっぴなどは洗濯、アイロンをして返却してください。
      文化啓発品の持ち運びは、借りたほうが行うことになります。
      文化啓発品の損傷、紛失の際には弁償していただきます。

■ 広報資料の提供
広報文化班では、日本の社会・文化を紹介する広報資料を無料で提供しています。(在庫がある場合に限ります。)
ご希望の方は、広報文化班までお問い合わせください。